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CLIP STUDIO PAINT EX公式ガイドブック/セルシス【1000円以上送料無料】

CLIP STUDIO PAINT EX公式ガイドブック/セルシス【1000円以上送料無料】

著者セルシス(監修)出版社エムディエヌコーポレーション発売日2024年04月ISBN9784295206361ページ数239Pキーワードくりつぷすたじおぺいんといーえつくすこうしきがいど クリツプスタジオペイントイーエツクスコウシキガイド せるしす セルシス9784295206361内容紹介思い通りにマンガが描ける、信頼のオフィシャル入門書。
本格的なマンガ制作を基礎からしっかりサポート!用紙の設定、モノクロ&カラーの作画法、ページ管理、書き出しまで、原稿づくりの実践的なテクニックをやさしく解説。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
目次BASIC CLIP STUDIO PAINT EXの基本/1 原稿用紙とページの管理/2 マンガを描く/3 カラー原稿を描く/4 原稿を書き出す/5 覚えておきたいテクニック



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BIMをもっと活用したい人のためのAutodesk Revitファミリ入門 [ 小林美砂子 ]

BIMをもっと活用したい人のためのAutodesk Revitファミリ入門 [ 小林美砂子 ]

小林美砂子 中川まゆ エクスナレッジビム オ モット カツヨウシタイ ヒト ノ タメノ オートデスク レビット ファミリ コバヤシ,ミサコ ナカガワ,マユ 発行年月:2019年03月 予約締切日:2018年11月20日 ページ数:280p サイズ:単行本 ISBN:9784767825854 小林美砂子(コバヤシミサコ) BIMプランニング株式会社代表取締役。
建築設計事務所に所属し、2013年にBIMプランニング株式会社を設立。
現在はBIMプランナー 中川まゆ(ナカガワマユ) 有限会社アミューズワークス代表取締役。
2000年に有限会社アミューズワークスを設立 内田公平(ウチダコウヘイ) 株式会社鴻池組。
1991年鴻池組入社。
ICT推進課に所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 ファミリの基本(プロジェク・・・(略)
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トの構成)/2 形状だけのファミリを作成(形状だけのファミリを作成する工程/新規ファミリを作成 ほか)/3 パラメータ設定できるファミリを作成・基本編(パラメータ設定できる棚ファミリを作成する工程/新規ファミリを作成 ほか)/4 パラメータ設定できるファミリを作成・応用編(パラメータを設定できる窓ファミリを作成する工程/窓の額縁・フレームを作成 ほか)/5 2Dファミリの作成と活用(2Dファミリを作成して拾い出しする工程/2Dシンボルファミリを作成 ほか) Revit2019対応。
Revitで建物を構成する壁、柱、建具、設備、家具などの「部品」=「ファミリ」の作成方法や活用方法をやさしく解説! 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス 3Dグラフィックス 科学・技術 建築学



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Apple Vision Proアプリ開発ガイド〜visionOSではじめる空間コンピューティング実践集【電子書籍】[ 服部 智 ]

Apple Vision Proアプリ開発ガイド〜visionOSではじめる空間コンピューティング実践集【電子書籍】[ 服部 智 ]

<h2><strong>◆インターフェースシフトに備えよ◆</strong></h2> <p>空間コンピューティング(Spatial Computing)とは、現実世界とコンピュータシステムを視覚的に複合する技術を指し、AppleがApple Vision Proで実現する新しい3Dの世界を言い表すために用いている表現です。
Apple Vision Proを使用すれば視界全体を作業スペースにできるため、PC操作の新しい体験への期待が寄せられています。
<br /> 本書は、Apple Vision Proの開発に用いるvisionOSに焦点を当て、ARアプリの事例を用いながら開発方法について解説します。
ノーコード/ローコードでの扱い方、SwiftUIでのアプリケーション開発、実装事例を通した3D表現、タイマーアプリなど基本的なトピックが含まれたアプリを用意・・・(略)
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し、Unityで作成する方法とすでに作成されたアプリをVision Proアプリに移植するための手順といった実践についても解説します。
<br /> 本書内で紹介するアプリはXcodeのvisionOSシミュレータで試すことができます。
</p> <h2><strong>■こんな方におすすめ</strong></h2> <p>・Apple Vision Proのアプリ開発およびvisionOSに興味がある方、ARアプリを作成している方</p> <h2><strong>■目次</strong></h2> <p>Apple Vision Proから視える次なるコンピューティングの未来<br /> <strong>●第1章 ノーコードorローコードで遊ぶvisionOS</strong><br />   1-1 3Dモデルを目の前に召喚!(ノーコード)<br />   1-2 Reality Composer Proでシーンを構築しよう!(ノーコード)<br />   1-3 3Dモデルを手に追従させよう!(ノーコード)<br />   1-4 RPG風のシーンを作ろう!(ノーコード)<br />   1-5 指先から魔法のパーティクル!(ローコード)<br />   1-6 剣に炎をまとわせて振るう!(ローコード)<br />   1-7 太陽で風船バレー!(ローコード)<br />   1-8 楽器を演奏しよう!(ローコード)<br />   1-9 本章のまとめ<br /> <strong>●第2章 SwiftUIによるAI英会話アプリ開発</strong><br />   2-1 はじめに〜サンプルアプリの概要<br />   2-2 基本的なWindowsアプリの作成<br />   2-3 英会話機能の実装<br />   2-4 会話AI<br />   2-5 Multi Window対応<br />   2-6 本章のまとめ<br /> <strong>●第3章 空間を活用したタイマーアプリ開発</strong><br />   3-1 My Spatial Timer<br />   3-2 マーカー表示と自己位置の追従<br />   3-3 タップ操作によるタイマーの追加と削除<br />   3-4 タイマーの画面デザインと機能<br />   3-5 UserDefaultsによるデータ永続化<br />   3-6 WorldAnchorを使用した空間への位置固定<br />   3-7 ローカル通知の送信と受信<br />   3-8 ScenePhaseによるアプリの状態制御<br />   3-9 本章のまとめ<br /> <strong>●第4章 SunnyTuneの実装事例</strong><br />   4-1 Volumesアプリ開発の基礎<br />   4-2 空の表現<br />   4-3 光の表現<br />   4-4 風を表現する<br />   4-5 木の成長アルゴリズム<br />   4-6 本章のまとめ<br /> <strong>●第5章 UnityによるvisionOSアプリ開発</strong><br />   5-1 環境構築<br />   5-2 Windowsアプリの作成<br />   5-3 Volumesアプリの作成<br />   5-4 Spacesアプリの作成<br />   5-5 簡単なゲームアプリを作ってみる<br />   5-6 本章のまとめ<br /> <strong>●第6章 PolySpatialによるUnityプロジェクトの移植</strong><br />   6-1 PolySpatialのサポート状況の把握<br />   6-2 既存プロジェクトにPolySpatialをセットアップ<br />   6-3 既存プロジェクトの移植で起きる問題と解決方法<br />   6-4 インタラクションの変更<br />   6-5 既存プロジェクトの移植で発生しそうな問題<br />   6-6 SwiftUI連携の利用<br />   6-7 本章のまとめ</p> <h2><strong>■著者プロフィール</strong></h2> <p><strong>服部 智</strong> (はっとり さとし):株式会社サイバーエージェント xRエンジニア。
株式会社AbemaTVにてiOSアプリ、ゲーム端末向けアプリ実装等を担当後、社内異動しCyber AI ProductionsでバーチャルプロダクションやxR系サービス作成に従事。
GitHubでのvisionOS 30 DaysチャレンジがvisionOS開発界隈で世界的に注目を集めテックカンファレンス登壇や勉強会主催をしている。
<br /> <strong>小林佑樹</strong>(こばやし ゆうき):株式会社MESON 代表取締役社長。
東京大学大学院卒。
大学院在学中に複数社スタートアップにてエンジニアとして開発に関わる。
また株式会社リクルートホールディングスにて、インターン生として初めてNewRingに入賞し、新規事業立ち上げを経験。
2017年9月1日株式会社MESONを設立。
2022年9月1日株式会社MESONの代表取締役社長に就任。
日本人デベロッパーとして世界で初めてApple Vision Proを体験。
<br /> <strong>ばいそん</strong>:株式会社サイバーエージェント XRエンジニア。
XRにおける「遊び」と「デザイン」を探求する偶蹄目。
総務省 異能β認定。
業務として、バーチャルプロダクションスタジオの撮影シミュレーションシステムの開発を行う。
本書では、Apple Vision Proを使ってノーコード or ローコードで手軽に遊ぶ方法を紹介する。
<br /> <strong>副島拓哉</strong>(そえじま たくや):株式会社サイバーエージェント iOS エンジニア。
大学在学中にiOSアプリケーション開発に出会い ARKit、SceneKitを用いたECサービス向けアプリケーションなどの個人開発を行う。
現在はFANTECH領域にて大手芸能事務所のファンコミュニケーションサービスのiOSアプリケーション開発を行う。
<br /> <strong>加田健志</strong>(かだ たけし):株式会社サイバーエージェント。
組込みソフト開発・遊技機開発などを経て2015年にVRとUnityに出会う。
それ以来、Unity&XRエンジニアとしてVRゲーム・VRライブ・ARアプリ開発などに従事。
現在は次世代スポーツ映像開発を行っている。
<br /> <strong>佐藤 寿樹</strong>(さとう ひさき):株式会社MESON エンジニア。
ゲーム会社でコンシューマーゲームやスマートフォン向けのアプリ開発、VR/ARのゲーム開発などを行う。
株式会社MESONでApple Vision Pro向けのSunnyTuneを開発を行う。
<br /> <strong>比留間 和也</strong>(ひるま かずや):株式会社 MESON CTO。
Webエンジニアを経て、3DCGの魅力に惚れ込みUnityエンジニアに転身。
その後、VRに出会いコロプラでVRゲーム開発に従事。
しばらくしてARを世に広めたいという思いからMESONに転職し、少ししてCTOに就任。
現在もXRプロダクト開発を行いながら、どうしたら世にXRが広がるかを模索中。
<br /> <strong>清水 良一</strong>(しみず りょういち):株式会社サイバーエージェント 技術広報。
エンジニアのインタビュー記事や動画制作に従事。
Blenderを活用した映像制作ワークフローに注力している。
</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
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コンピュータグラフィックス改訂新版

コンピュータグラフィックス改訂新版

画像情報教育振興協会BKSCPN_【高額商品】 コンピュータ グラフィックス 発行年月:2015年03月 ページ数:443p サイズ:単行本 ISBN:9784903474496 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス CG



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しっかり学べるSOLIDWORKSの教科書/オズクリエイション【3000円以上送料無料】

しっかり学べるSOLIDWORKSの教科書/オズクリエイション【3000円以上送料無料】

著者オズクリエイション(著)出版社技術評論社発売日2024年06月ISBN9784297141769ページ数335Pキーワードしつかりまなべるそりつどわーくすのきようかしよしつ シツカリマナベルソリツドワークスノキヨウカシヨシツ おず/くりえいしよん オズ/クリエイシヨン9784297141769内容紹介製造業界を中心に高いシェアを誇る3D CAD「SOLIDWORKS」の入門書です。
スケッチ、拘束、押し出しなどのモデリングの基本やアセンブリ、図面作成といった基本を丁寧に解説します。
また、「設計変更」や「エラーモデルの修復」といった機能も説明しているので、実践的な内容になっています。
章ごとに作例を用意しているので、実際に操作しながら学習できます。
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目次基本編(SOLIDWORKSとモデリン・・・(略)
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グ知識/SOLIDWORKSの基本操作)/実践編(スケッチ・拘束/ベースプレートを作成する/マグカップを作成する/ホイールを作成する/スパナを作成する/材料データ)/応用編(設計変更/エラーモデルの修復/アセンブリの作成/アセンブリ機能/関数とコンフィギュレーション/図面の作成/システムオプションやプロパティ)



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FreeCADモデリングマスター/原田将孝【3000円以上送料無料】

FreeCADモデリングマスター/原田将孝【3000円以上送料無料】

著者原田将孝(著)出版社ソーテック社発売日2024年09月ISBN9784800713360ページ数359PキーワードふりーきやどもでりんぐますたーFREE/CAD/も フリーキヤドモデリングマスターFREE/CAD/モ はらだ まさたか ハラダ マサタカ9784800713360内容紹介完全無料の3D CADアプリ「FreeCAD」を使って、いろんなモノを作ってみましょう!FreeCADは主に機械工学やプロダクトデザイン向けですが、「ものづくり」にも適しています。
インターフェイスは日本語化されているので、 ビギナーにも親しみやすい操作環境です。
解説で使用したサンプルファイルはダウンロードして入手できるので、3Dモデリングの基本から応用まで、実際に手を動かして学習できます。
初心者には最初の一冊として、中級者以上には操作の確認や復習など、繰り返し学習する教・・・(略)
続きを見る。

材として活用いただけます。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
目次1 基本操作を覚えよう!/2 モーニングプレートを作ろう!/3 文房具トレイを作ろう!/4 ペン立てスマホスタンドを作ろう!/5 オリジナル定規を作ろう!/6 スプーン・フォーク&箸置きを作ろう!/7 モーニングカップを作ろう!/8 スープカップ&カバーを作ろう!/9 渦巻きスティックを作ろう!



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動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理 表現の幅を広げるための数式プログラミングを具体的に (Game Developer’s Resources) [ 加藤潔 ]

動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理 表現の幅を広げるための数式プログラミングを具体的に (Game Developer’s Resources) [ 加藤潔 ]

表現の幅を広げるための数式プログラミングを具体的に Game Developer’s Resources 加藤潔 翔泳社ウゴカシテ マナブ スリーディー ゲーム カイハツ ノ スウガク ブツリ カトウ,キヨシ 発行年月:2015年03月17日 ページ数:406p サイズ:単行本 ISBN:9784798136929 加藤潔(カトウキヨシ) 東京理科大学にて、学部で物理、大学院で情報科学を専攻。
それらのエッセンスを融合した学際的な知識を用い、アミューズメントメディア総合学院にて、ゲーム数学・3Dプログラミングの授業を担当中。
近年のゲームで用いられる技術水準の向上を受け、敷居が高いといわれる理系教育を、できうる限り効率よく行えるような教育メソッドの研究・開発を日々行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 レンダリング/第2章 ポ・・・(略)
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リゴン/第3章 テクスチャマッピング・光源処理・半透明/第4章 2D/3D当たり判定/第5章 ビルボード/第6章 物理運動/第7章 数学理論 ゲームでよく使われる画面表現を提示し、続いて、それを実現するための数式プログラミングの解説を行います。
これにより、ゲームでの応用をイメージしながら、必要となる数学・物理学の基礎を学んでいくことができます。
本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス 3Dグラフィックス



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事例に学ぶ デザイナーのための生成AI活用入門【電子書籍】[ 川合俊輔 ]

事例に学ぶ デザイナーのための生成AI活用入門【電子書籍】[ 川合俊輔 ]

<p><strong>AI時代にデザイナーがおさえておきたい基礎知識</strong></p> <p>急速に生成AI技術が進化・浸透していく中で、AIを最大限活用し、これまで以上に自分の創造性を高め活躍する方法を模索しているデザイナー、クリエイターは少なくないのではないでしょうか。
</p> <p>本書では、クリエイティブプロセスの効率化や創造性の拡張に有効な生成AIにはどんなものがあるのか、どのように活用すればよいのか、適切な活用のために何を知っておくべきことなどを1冊にまとめています。
活用事例では、UI/UXやグラフィック、音楽制作、ゲームなど様々な分野の生成AIを紹介。
また、コンテンツそのものの制作だけでなく、ユーザー調査や課題分析、検証などの工程も含めた、デザインワークの各フェーズでの活用を説明しています。
</p> <p>【CONTENT・・・(略)
続きを見る。

S】<br /> Introduction AIとは何か?<br /> Chapter1 生成AIとは<br /> Chapter2 生成AIの活用事例<br /> Chapter3 生成AIを用いたデザインプロセス<br /> Chapter4 生成AIのメリットとデメリット<br /> Chapter5 UXデザインやサービス活用における生成AI<br /> Chapter6 生成AIと法律<br /> Chapter7 生成AIの可能性と未来<br /> Chapter8 AIと人間の共存<br /> Appendix リソースとツール</p> <p>Introduction AIとは何か?<br /> Chapter1 生成AIとは<br /> Chapter2 生成AIの活用事例<br /> Chapter3 生成AIを用いたデザインプロセス<br /> Chapter4 生成AIのメリットとデメリット<br /> Chapter5 UXデザインやサービス活用における生成AI<br /> Chapter6 生成AIと法律<br /> Chapter7 生成AIの可能性と未来<br /> Chapter8 AIと人間の共存<br /> Appendix リソースとツール</p> <p>川合俊輔<br /> 株式会社STYZ Chief Design Officer<br /> 芝浦工業大学デザイン工学部卒。
海外を拠点とするデザイン会社を経験した後、インクルーシブデザインスタジオ『CULUMU』を設立。
多様なユーザー・生活者と共創するデザインプロジェクトをさまざまな業界・企業と取り組む。
また、芝浦工業大学でUXデザイン演習等の非常勤講師を務め、人間工学をベースにユーザー中心のプロセス、デザイン評価手法、UXデザインの研究や教育に携わる。
共著書に『ノンデザイナーでもわかる UX+理論で作るWebデザイン』(2017, マイナビ出版)、『ウェブ解析士認定試験公式テキスト2019』(2019, マイナビ出版)、訳書に『UX戦略を組織に取り入れるための戦略的アプローチ』(2017, 自己出版)、監訳書に『ウェブ・インクルーシブデザイン』(2023, マイナビ出版)などがある</p> <p>岡田祐介<br /> 芝浦工業大学デザイン工学部卒。
大学卒業後単身渡米、NYにて複数のフォトグラファーに師事。
帰国後はブランディング撮影、ECサイト作成など撮影スキルから派生した領域で活動。
UI/UXデザイナー、フォトグラファー、ビデオグラファーとしてクリエイティブ職に携わる。
現在は、CULUMUにて、生成AIを活用したサービス開発など、さまざまなプロダクトのUXデザインおよびUIデザインを担当している。
</p> <p>インクルーシブデザインスタジオ CULUMU<br /> 株式会社STYZが運営する「多様な人々・社会と共創する インクルーシブデザインスタジオ」。
高齢者や障がい者、外国人など、これからの社会において多様な人々の声を取り入れられる(モノづくりの上流プロセスから巻き込む)ユーザー中心のアプローチをモノづくりの当たり前にすることを目指している。
</p> <p><strong>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。
<br /> ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
<br /> ※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
</strong></p> <p><strong>※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします</strong></p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
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背景の作画教室 映える絵を誰でも上手く描ける!/出雲寺ぜんすけ【1000円以上送料無料】

背景の作画教室 映える絵を誰でも上手く描ける!/出雲寺ぜんすけ【1000円以上送料無料】

著者出雲寺ぜんすけ(著)出版社SBクリエイティブ発売日2024年10月ISBN9784815626907ページ数191Pキーワードはいけいのさくがきようしつばえるえお ハイケイノサクガキヨウシツバエルエオ いずもじ ぜんすけ イズモジ ゼンスケ9784815626907内容紹介【プロがやさしく教える 目を引く背景の描き方】 「背景は苦手意識があって今まで一度も描いたことがないんですけど何から練習したらいいでしょうか?」「描いては消してを繰り返し、一日中描いていたのに白紙のまま進まなかった。
どうしたらいいですか?」「時間をかけたわりに自分のイラストは地味な気がする…。
手軽にパッといいかんじの雰囲気にする効果やテクニックをたくさん知りたい!」「なんだか自分の描くイラストは配色が悪い気がする……。
でもどうしたらよくなるのかわからない。
何を気をつけたら・・・(略)
続きを見る。

改善するのか教えて欲しい!」そんなさまざまな悩みをこたえる背景の描き方入門書ができました。
背景を描き始めたい人や背景が苦手な人に向けて、目を引く背景を悩まず描く方法を基本からしっかり教えます。
背景作画の基本から、CLIP STUDIO PAINT PRO/EXを使った厚塗りテクニック、アイデアの作り方、構図やバリューの考え方、配色の選び方などをたっぷり盛り込みました。
●映える背景を描くために知っておきたい知識がもりだくさんです!・空・雲・草原といった基本のモチーフを描くことから始めます。
紙面だけでなく音声&テロップ付きの厚塗り解説動画でブラシタッチや手順もしっかりわかります。
・何を描くか。
アイデアをまとめながらセルフ指示書を作る方法を紹介します。
・何を見せるか。
構図の考え方と決め方がわかります。
バリューを意識したオリジナルの構図分類から構図を考えるノウハウが手に入ります。
・どう描いて映えさせるか。
配色、光と影、効果でクオリティを上げる方法が理解できます。
・背景の1枚絵の描き方も丁寧に解説。
描き始める前の思考の段階から細かくつかめます。
・さらに本書の考え方とテクニックを実践した4つの作例を紹介します。
・本書で使用する著者作成のブラシとカラーセットは、CLIP STUDIO ASSETSからダウンロードできます。
●ダウンロード&動画特典もついています!・音声&テロップ付き厚塗り解説動画7本:空・雲・草原などの描き方を著者の音声とテロップでやさしく解説。
厚塗りの基本が学べます。
・作例タイムラプス動画5本:第5章と実践作例集に掲載した作例のタイムラプス。
・作例CLIPファイル:完成時のレイヤーを残したCLIPファイル。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
目次1 厚塗り背景の基本—空と雲と草原を描いて学ぼう/2 何を描くかで迷わない—楽に描くためにセルフ指示書を作ろう/3 構図で迷わない—バリューで考える構図の決め方/4 どう描くかで迷わない—配色、光と影、効果でクオリティを上げる/5 1枚絵の背景イラストを描く—ゼロから森の背景を描こう/実践作例集



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ノンデザイナーズ・デザインブック/RobinWilliams/吉川典秀【1000円以上送料無料】

ノンデザイナーズ・デザインブック/RobinWilliams/吉川典秀【1000円以上送料無料】

著者RobinWilliams(著) 吉川典秀(訳)出版社マイナビ出版発売日2016年07月ISBN9784839955557ページ数257Pキーワードのんでざいなーずでざいんぶつく ノンデザイナーズデザインブツク ういりあむず R. WILLI ウイリアムズ R. WILLI9784839955557内容紹介デザインの「4つの基本原則」。
これを知るだけで、あなたのデザインはずっとぐっと、良くなります。
プロではなくても、読みやすいデザイン、伝わるプレゼン資料、わかりやすいレイアウトを作りたい。
そんなあなたのための、デザインの基本書です。
●本書の対象読者 仕事で、学習で、「デザイン」や「レイアウト」をしなければならない場面は、多々あります。
本書は、プロではないし、デザインの学習に割ける時間はあまりないものの、自分の作るページや制・・・(略)
続きを見る。

作物を見栄え良くする方法を知りたい、という人のための本です。
●本書の特徴 1.デザインの「4つの基本原則」がわかる 近接、整列、反復、コントラスト……デザインの4つの基本原則として知られるこれらを最初に提示したのは本書です。
良い例、悪い例を挙げて、具体的に原則を解説していきます。
2.作例を多数解説 基本原則を適用して、名刺、チラシ、パンフレット、広告などをデザインする際のテクニックを解説しています。
考え方だけでなく、どのように原則を使っていけば良いかが、よくわかるでしょう。
3.活字を用いたデザインを解説 文字および活字は、デザインにおいて大きな役割を担っています。
コミュニケーションを強化するための、タイポグラフィの基本からアレンジまで、解説します。
4.日本語版での追加項目 日本語版での追加項目として、日本語を使ったデザインでの「4つの基本原則」の適用方法を、名刺、フライヤー、ウェブなどの作例を用いて解説しています。
『この本がデザイン学校の4年間の代わりになる、と言うつもりはありません。
また、この小さな本を読めば、自動的に優れたデザイナーになれる、と言うつもりもありません。
しかし、あなたがページを見る目は確実に変わるでしょう。
この本の基本原則に従えば、あなたの作品が、もっとプロらしく、組織化され、一体化され、おもしろくなることを保証します。
』(著者「まえがき」より) 第1版発売から18年ずっと売れ続けているロングセラー、待望の【第4版】の登場です。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
目次1 デザインの原則(イントロダクション/近接/整列/反復/コントラスト/4つのデザイン原則の復習/カラーを使ったデザイン/おまけのチップス&トリック/日本語によるデザインサンプル)/2 活字でデザインする(欧文タイポグラフィの基本/活字(と人生)/活字のカテゴリー/活字のコントラスト/和文のための補足)/3 Extra(参考になりましたか?/解答と回答例/この本で使った書体)



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それでイラストで食べていけるの? プロはみんな気づいている 稼ぐための考え方【電子書籍】[ Ixy ]

それでイラストで食べていけるの? プロはみんな気づいている 稼ぐための考え方【電子書籍】[ Ixy ]

<p><strong>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
</strong></p> <p>「絵の練習だけをしていることはサボりと同じ」<br /> 「イラストが上手いだけじゃ稼げないよ」</p> <p>イラストレーターは誰でもなれる。
<br /> でもなかなかお金を稼げない、ファンがつかない、将来がどんどん不安になってくる……、それは稼いでいるイラストレーターなら当たり前に考えていることができていないからかも!</p> <p>イラストのほか、YouTube配信、ゲーム開発、講師業など様々な分野で活躍するイラストレーター・Ixyがお金を稼いできた経験から<br /> 「フリーランスイラストレーターとして生きて・・・(略)
続きを見る。

いく覚悟とは」<br /> 「企業案件を受けていくのはステータスになるのか」、<br /> 「イラストを使ってマネタイズしていくこととは」<br /> など知っている人は知っている、プロとして生き抜く方法をちょっぴり辛口で答えます!</p> <p>また「イラストレーターになるには何から始めればいいのか」、<br /> 「イラストでお金をもらえるようになるまでは、何年くらい絵を描く必要があるんでしょう?」といったイラストレーター志望者からよくもらう質問にも回答しています。
</p> <p>イラストを描く技術ではなく、イラストレーターとして生きていくとぶつかりやすい「稼げない」、「不安になる」といった悩みや疑問が解決できます。
</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
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Illustrator よくばり入門 CC対応【電子書籍】[ 石川 洋平 ]

Illustrator よくばり入門 CC対応【電子書籍】[ 石川 洋平 ]

<p>[この電子書籍は固定型レイアウトです。
リフロー型と異なりビューア機能が制限されます]固定型レイアウトはページを画像化した構造であるため、ページの拡大縮小を除く機能は利用できません。
また、モノクロ表示の端末ではカラーページ部分で一部見づらい場合があります。
</p> <p>本書はグラフィックデザインのソフトウェア「Adobe Illustrator」の初心者向け解説書です。
初めてだけど、かっこいいSNSのアイコンを作ってみたい、目を引くWebバナーを作りたい、そんな気持ちに応える魅力的な内容になっています。
基本操作はもちろん、実践で使える効率アップのテクニックやデザインデータを入稿する方法などを素敵な作例を使って幅広く解説しています。
最新版のIllustrator 2022に対応しており、強化された3D効果や、環境にないフ・・・(略)
続きを見る。

ォントを自動で追加してくれる新機能についても解説しています。
新しいことにチャレンジしたい人や、学び直したい人にもぴったりの解説書です。
</p> <p><strong>嬉しい3大特典付き</strong></p> <p>・練習用ファイル付き<br /> 各レッスンで使用するデータはダウンロードできるので、自分で素材を用意しなくても始められます。
</p> <p>・解説動画付き<br /> レッスン内容は動画でも解説しているので、実際にどのように操作しているのか手に取るように理解できます。
</p> <p>・電子書籍(PDF)付き<br /> タブレットなどで閲覧可能な電子書籍(PDF版)がダウンロードできます。
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はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書【電子書籍】[ イラレ職人コロ ]

はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書【電子書籍】[ イラレ職人コロ ]

<p>[この電子書籍は固定型レイアウトです。
リフロー型と異なりビューア機能が制限されます]固定型レイアウトはページを画像化した構造であるため、ページの拡大縮小を除く機能は利用できません。
また、モノクロ表示の端末ではカラーページ部分で一部見づらい場合があります。
</p> <p>「Illustratorって誰でも使えるの?」<br /> 「覚えることがたくさんで難しい?」</p> <p>そんな悩めるイラレ初心者のための入門書が発売。
</p> <p>「イラレの仕組み」「基本操作」「必須ツール」「パスのコツ」など、<br /> Illustratorを使う上で”まず覚えたい大事なポイント”に絞ったやさしい入門書です。
</p> <p>実は、イラレの機能は全部を覚えなくても大丈夫。
<br /> 本書で紹介する「1割」の基本で<br />・・・(略)
続きを見る。

デザイン、イラストなど色々できちゃいます。
</p> <p>Illustratorを学ぶことに壁を感じているあなたも<br /> 楽しく学べること間違いナシです!</p> <p>【こんな人にオススメです】<br /> ・Illustratorの基本的な部分をまず学びたい人<br /> ・Illustratorを学びたいけど、ハードルが高く感じている人<br /> ・これまでIllustratorを学ぼうとしたが、ど〜しても挫折してしまう人<br /> ・趣味のちょっとした制作でIllustratorを使ってみたい人<br /> ・広報誌やバナーなど、仕事でIllustratorを使いたい人<br /> ・分厚い入門書を読むのが苦手で、図解や作例で楽しく学びたい人</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
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【価格】1,980  (2024/12/02 13:46:40 現在)
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【中古】 ノンデザイナーズ・デザインブック 第4版 / Robin Williams, 米谷 テツヤ, 小原 司, 吉川 典秀 / マイナビ出版 [単行本(ソフトカバー)]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

【中古】 ノンデザイナーズ・デザインブック 第4版 / Robin Williams, 米谷 テツヤ, 小原 司, 吉川 典秀 / マイナビ出版 [単行本(ソフトカバー)]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

著者:Robin Williams, 米谷 テツヤ, 小原 司, 吉川 典秀出版社:マイナビ出版サイズ:単行本(ソフトカバー)ISBN-10:4839955557ISBN-13:9784839955557■こちらの商品もオススメです ● Webディレクションの新標準ルール / エムディエヌコーポレーション [単行本] ● 論点思考 BCG流問題設定の技術 / 内田 和成 / 東洋経済新報社 [単行本] ■通常24時間以内に出荷可能です。
※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。
あらかじめご了承ください。
■メール便は、1冊から送料無料です。
※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。
※最短翌日配達ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。
※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい・・・(略)
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※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。
■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。
■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。
最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。
■中古品ではございますが、良好なコンディションです。
決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。
■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。
■クリーニング済み。
■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。
■商品状態の表記につきまして・非常に良い:  使用されてはいますが、  非常にきれいな状態です。
  書き込みや線引きはありません。
・良い:  比較的綺麗な状態の商品です。
  ページやカバーに欠品はありません。
  文章を読むのに支障はありません。
・可:  文章が問題なく読める状態の商品です。
  マーカーやペンで書込があることがあります。
  商品の痛みがある場合があります。
● リピーター様、ぜひ応援下さい(ショップ・オブ・ザ・イヤー)



【価格】1,828  (2024/12/02 13:46:40 現在)
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もったいない本舗 楽天市場店

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【中古】Illustrator10年使える逆引き手帖 【CC完全対応】[Mac & Windows対応] /SBクリエイティブ/高野雅弘(単行本)

【中古】Illustrator10年使える逆引き手帖 【CC完全対応】[Mac & Windows対応] /SBクリエイティブ/高野雅弘(単行本)

◆◆◆非常にきれいな状態です。
中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。
【毎日発送】 商品状態 著者名 高野雅弘 出版社名 SBクリエイティブ 発売日 2019年10月7日 ISBN 9784797398274



【価格】1,394  (2024/12/02 13:46:40 現在)
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【中古】 サイバーリンクPower Director 動画編集入門 / 玄光社 / 玄光社 [ムック]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

【中古】 サイバーリンクPower Director 動画編集入門 / 玄光社 / 玄光社 [ムック]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

著者:玄光社出版社:玄光社サイズ:ムックISBN-10:4768311113ISBN-13:9784768311110■通常24時間以内に出荷可能です。
※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。
あらかじめご了承ください。
■メール便は、1冊から送料無料です。
※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。
※最短翌日配達ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。
※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。
※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。
■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。
■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。
最短翌日配送、手数料298円・・・(略)
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から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。
■中古品ではございますが、良好なコンディションです。
決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。
■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。
■クリーニング済み。
■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。
■商品状態の表記につきまして・非常に良い:  使用されてはいますが、  非常にきれいな状態です。
  書き込みや線引きはありません。
・良い:  比較的綺麗な状態の商品です。
  ページやカバーに欠品はありません。
  文章を読むのに支障はありません。
・可:  文章が問題なく読める状態の商品です。
  マーカーやペンで書込があることがあります。
  商品の痛みがある場合があります。
● リピーター様、ぜひ応援下さい(ショップ・オブ・ザ・イヤー)



【価格】1,382  (2024/12/02 13:46:40 現在)
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【中古】仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成 /翔泳社/家子史穂(大型本)

【中古】仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成 /翔泳社/家子史穂(大型本)

◆◆◆おおむね良好な状態です。
中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。
【毎日発送】 商品状態 著者名 家子史穂、千崎達也 出版社名 翔泳社 発売日 2015年07月 ISBN 9784798141640



【価格】354  (2024/12/02 13:46:40 現在)
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【中古】背景イラストメイキング講座 /翔泳社/草壁(大型本)

【中古】背景イラストメイキング講座 /翔泳社/草壁(大型本)

◆◆◆非常にきれいな状態です。
中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。
【毎日発送】 商品状態 著者名 草壁 出版社名 翔泳社 発売日 2012年11月 ISBN 9784798125671



【価格】303  (2024/12/02 13:46:40 現在)
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