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Apple Vision Proアプリ開発ガイド〜visionOSではじめる空間コンピューティング実践集【電子書籍】[ 服部 智 ]

Apple Vision Proアプリ開発ガイド〜visionOSではじめる空間コンピューティング実践集【電子書籍】[ 服部 智 ]

<h2><strong>◆インターフェースシフトに備えよ◆</strong></h2> <p>空間コンピューティング(Spatial Computing)とは、現実世界とコンピュータシステムを視覚的に複合する技術を指し、AppleがApple Vision Proで実現する新しい3Dの世界を言い表すために用いている表現です。
Apple Vision Proを使用すれば視界全体を作業スペースにできるため、PC操作の新しい体験への期待が寄せられています。
<br /> 本書は、Apple Vision Proの開発に用いるvisionOSに焦点を当て、ARアプリの事例を用いながら開発方法について解説します。
ノーコード/ローコードでの扱い方、SwiftUIでのアプリケーション開発、実装事例を通した3D表現、タイマーアプリなど基本的なトピックが含まれたアプリを用意・・・(略)
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し、Unityで作成する方法とすでに作成されたアプリをVision Proアプリに移植するための手順といった実践についても解説します。
<br /> 本書内で紹介するアプリはXcodeのvisionOSシミュレータで試すことができます。
</p> <h2><strong>■こんな方におすすめ</strong></h2> <p>・Apple Vision Proのアプリ開発およびvisionOSに興味がある方、ARアプリを作成している方</p> <h2><strong>■目次</strong></h2> <p>Apple Vision Proから視える次なるコンピューティングの未来<br /> <strong>●第1章 ノーコードorローコードで遊ぶvisionOS</strong><br />   1-1 3Dモデルを目の前に召喚!(ノーコード)<br />   1-2 Reality Composer Proでシーンを構築しよう!(ノーコード)<br />   1-3 3Dモデルを手に追従させよう!(ノーコード)<br />   1-4 RPG風のシーンを作ろう!(ノーコード)<br />   1-5 指先から魔法のパーティクル!(ローコード)<br />   1-6 剣に炎をまとわせて振るう!(ローコード)<br />   1-7 太陽で風船バレー!(ローコード)<br />   1-8 楽器を演奏しよう!(ローコード)<br />   1-9 本章のまとめ<br /> <strong>●第2章 SwiftUIによるAI英会話アプリ開発</strong><br />   2-1 はじめに〜サンプルアプリの概要<br />   2-2 基本的なWindowsアプリの作成<br />   2-3 英会話機能の実装<br />   2-4 会話AI<br />   2-5 Multi Window対応<br />   2-6 本章のまとめ<br /> <strong>●第3章 空間を活用したタイマーアプリ開発</strong><br />   3-1 My Spatial Timer<br />   3-2 マーカー表示と自己位置の追従<br />   3-3 タップ操作によるタイマーの追加と削除<br />   3-4 タイマーの画面デザインと機能<br />   3-5 UserDefaultsによるデータ永続化<br />   3-6 WorldAnchorを使用した空間への位置固定<br />   3-7 ローカル通知の送信と受信<br />   3-8 ScenePhaseによるアプリの状態制御<br />   3-9 本章のまとめ<br /> <strong>●第4章 SunnyTuneの実装事例</strong><br />   4-1 Volumesアプリ開発の基礎<br />   4-2 空の表現<br />   4-3 光の表現<br />   4-4 風を表現する<br />   4-5 木の成長アルゴリズム<br />   4-6 本章のまとめ<br /> <strong>●第5章 UnityによるvisionOSアプリ開発</strong><br />   5-1 環境構築<br />   5-2 Windowsアプリの作成<br />   5-3 Volumesアプリの作成<br />   5-4 Spacesアプリの作成<br />   5-5 簡単なゲームアプリを作ってみる<br />   5-6 本章のまとめ<br /> <strong>●第6章 PolySpatialによるUnityプロジェクトの移植</strong><br />   6-1 PolySpatialのサポート状況の把握<br />   6-2 既存プロジェクトにPolySpatialをセットアップ<br />   6-3 既存プロジェクトの移植で起きる問題と解決方法<br />   6-4 インタラクションの変更<br />   6-5 既存プロジェクトの移植で発生しそうな問題<br />   6-6 SwiftUI連携の利用<br />   6-7 本章のまとめ</p> <h2><strong>■著者プロフィール</strong></h2> <p><strong>服部 智</strong> (はっとり さとし):株式会社サイバーエージェント xRエンジニア。
株式会社AbemaTVにてiOSアプリ、ゲーム端末向けアプリ実装等を担当後、社内異動しCyber AI ProductionsでバーチャルプロダクションやxR系サービス作成に従事。
GitHubでのvisionOS 30 DaysチャレンジがvisionOS開発界隈で世界的に注目を集めテックカンファレンス登壇や勉強会主催をしている。
<br /> <strong>小林佑樹</strong>(こばやし ゆうき):株式会社MESON 代表取締役社長。
東京大学大学院卒。
大学院在学中に複数社スタートアップにてエンジニアとして開発に関わる。
また株式会社リクルートホールディングスにて、インターン生として初めてNewRingに入賞し、新規事業立ち上げを経験。
2017年9月1日株式会社MESONを設立。
2022年9月1日株式会社MESONの代表取締役社長に就任。
日本人デベロッパーとして世界で初めてApple Vision Proを体験。
<br /> <strong>ばいそん</strong>:株式会社サイバーエージェント XRエンジニア。
XRにおける「遊び」と「デザイン」を探求する偶蹄目。
総務省 異能β認定。
業務として、バーチャルプロダクションスタジオの撮影シミュレーションシステムの開発を行う。
本書では、Apple Vision Proを使ってノーコード or ローコードで手軽に遊ぶ方法を紹介する。
<br /> <strong>副島拓哉</strong>(そえじま たくや):株式会社サイバーエージェント iOS エンジニア。
大学在学中にiOSアプリケーション開発に出会い ARKit、SceneKitを用いたECサービス向けアプリケーションなどの個人開発を行う。
現在はFANTECH領域にて大手芸能事務所のファンコミュニケーションサービスのiOSアプリケーション開発を行う。
<br /> <strong>加田健志</strong>(かだ たけし):株式会社サイバーエージェント。
組込みソフト開発・遊技機開発などを経て2015年にVRとUnityに出会う。
それ以来、Unity&XRエンジニアとしてVRゲーム・VRライブ・ARアプリ開発などに従事。
現在は次世代スポーツ映像開発を行っている。
<br /> <strong>佐藤 寿樹</strong>(さとう ひさき):株式会社MESON エンジニア。
ゲーム会社でコンシューマーゲームやスマートフォン向けのアプリ開発、VR/ARのゲーム開発などを行う。
株式会社MESONでApple Vision Pro向けのSunnyTuneを開発を行う。
<br /> <strong>比留間 和也</strong>(ひるま かずや):株式会社 MESON CTO。
Webエンジニアを経て、3DCGの魅力に惚れ込みUnityエンジニアに転身。
その後、VRに出会いコロプラでVRゲーム開発に従事。
しばらくしてARを世に広めたいという思いからMESONに転職し、少ししてCTOに就任。
現在もXRプロダクト開発を行いながら、どうしたら世にXRが広がるかを模索中。
<br /> <strong>清水 良一</strong>(しみず りょういち):株式会社サイバーエージェント 技術広報。
エンジニアのインタビュー記事や動画制作に従事。
Blenderを活用した映像制作ワークフローに注力している。
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コンピュータグラフィックス改訂新版

コンピュータグラフィックス改訂新版

画像情報教育振興協会BKSCPN_【高額商品】 コンピュータ グラフィックス 発行年月:2015年03月 ページ数:443p サイズ:単行本 ISBN:9784903474496 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス CG



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それでイラストで食べていけるの? プロはみんな気づいている 稼ぐための考え方【電子書籍】[ Ixy ]

それでイラストで食べていけるの? プロはみんな気づいている 稼ぐための考え方【電子書籍】[ Ixy ]

<p><strong>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
</strong></p> <p>「絵の練習だけをしていることはサボりと同じ」<br /> 「イラストが上手いだけじゃ稼げないよ」</p> <p>イラストレーターは誰でもなれる。
<br /> でもなかなかお金を稼げない、ファンがつかない、将来がどんどん不安になってくる……、それは稼いでいるイラストレーターなら当たり前に考えていることができていないからかも!</p> <p>イラストのほか、YouTube配信、ゲーム開発、講師業など様々な分野で活躍するイラストレーター・Ixyがお金を稼いできた経験から<br /> 「フリーランスイラストレーターとして生きて・・・(略)
続きを見る。

いく覚悟とは」<br /> 「企業案件を受けていくのはステータスになるのか」、<br /> 「イラストを使ってマネタイズしていくこととは」<br /> など知っている人は知っている、プロとして生き抜く方法をちょっぴり辛口で答えます!</p> <p>また「イラストレーターになるには何から始めればいいのか」、<br /> 「イラストでお金をもらえるようになるまでは、何年くらい絵を描く必要があるんでしょう?」といったイラストレーター志望者からよくもらう質問にも回答しています。
</p> <p>イラストを描く技術ではなく、イラストレーターとして生きていくとぶつかりやすい「稼げない」、「不安になる」といった悩みや疑問が解決できます。
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Illustrator よくばり入門 CC対応【電子書籍】[ 石川 洋平 ]

Illustrator よくばり入門 CC対応【電子書籍】[ 石川 洋平 ]

<p>[この電子書籍は固定型レイアウトです。
リフロー型と異なりビューア機能が制限されます]固定型レイアウトはページを画像化した構造であるため、ページの拡大縮小を除く機能は利用できません。
また、モノクロ表示の端末ではカラーページ部分で一部見づらい場合があります。
</p> <p>本書はグラフィックデザインのソフトウェア「Adobe Illustrator」の初心者向け解説書です。
初めてだけど、かっこいいSNSのアイコンを作ってみたい、目を引くWebバナーを作りたい、そんな気持ちに応える魅力的な内容になっています。
基本操作はもちろん、実践で使える効率アップのテクニックやデザインデータを入稿する方法などを素敵な作例を使って幅広く解説しています。
最新版のIllustrator 2022に対応しており、強化された3D効果や、環境にないフ・・・(略)
続きを見る。

ォントを自動で追加してくれる新機能についても解説しています。
新しいことにチャレンジしたい人や、学び直したい人にもぴったりの解説書です。
</p> <p><strong>嬉しい3大特典付き</strong></p> <p>・練習用ファイル付き<br /> 各レッスンで使用するデータはダウンロードできるので、自分で素材を用意しなくても始められます。
</p> <p>・解説動画付き<br /> レッスン内容は動画でも解説しているので、実際にどのように操作しているのか手に取るように理解できます。
</p> <p>・電子書籍(PDF)付き<br /> タブレットなどで閲覧可能な電子書籍(PDF版)がダウンロードできます。
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はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書【電子書籍】[ イラレ職人コロ ]

はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書【電子書籍】[ イラレ職人コロ ]

<p>[この電子書籍は固定型レイアウトです。
リフロー型と異なりビューア機能が制限されます]固定型レイアウトはページを画像化した構造であるため、ページの拡大縮小を除く機能は利用できません。
また、モノクロ表示の端末ではカラーページ部分で一部見づらい場合があります。
</p> <p>「Illustratorって誰でも使えるの?」<br /> 「覚えることがたくさんで難しい?」</p> <p>そんな悩めるイラレ初心者のための入門書が発売。
</p> <p>「イラレの仕組み」「基本操作」「必須ツール」「パスのコツ」など、<br /> Illustratorを使う上で”まず覚えたい大事なポイント”に絞ったやさしい入門書です。
</p> <p>実は、イラレの機能は全部を覚えなくても大丈夫。
<br /> 本書で紹介する「1割」の基本で<br />・・・(略)
続きを見る。

デザイン、イラストなど色々できちゃいます。
</p> <p>Illustratorを学ぶことに壁を感じているあなたも<br /> 楽しく学べること間違いナシです!</p> <p>【こんな人にオススメです】<br /> ・Illustratorの基本的な部分をまず学びたい人<br /> ・Illustratorを学びたいけど、ハードルが高く感じている人<br /> ・これまでIllustratorを学ぼうとしたが、ど〜しても挫折してしまう人<br /> ・趣味のちょっとした制作でIllustratorを使ってみたい人<br /> ・広報誌やバナーなど、仕事でIllustratorを使いたい人<br /> ・分厚い入門書を読むのが苦手で、図解や作例で楽しく学びたい人</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
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